コンバージョンで売り上げは伸ばせる!

外出自粛だから通販が伸びる!伸ばしましょう!

新型コロナの影響はいかがですか?

テレワークなどで自宅に引きこもることが多くなっているのではないでしょうか?

ウチの会社ではかなり以前からテレワークを実施していましたが、唯一お客様からの電話が課題になっていましたが、2012年にIPクラウドフォンを導入することで完全テレワークを可能にしました。

それでも、自宅だとノートPCでは画面が小さく効率が悪いので先日ディスプレイを注文しました。

外出自粛で小売店やショッピングセンターが軒並み休業、温かくなってきたのに服も買いに行けないので、もっぱら通販を利用しています。(宅配のみなさんありがとうございます)
外出できないし日用品以外はなかなか買い物ができない状況ですので、通販需要が高まっているようです。

ピンチはチャンスと考えて乗り切りましょう!
外出自粛だからこそ、「このタイミングで通販事業を伸ばさない手はない!」と思いませんか?

リスティングを使ったり、メルマガの号外を発行したり、SNSを使ったりしてアクセス数を増やしましょう。

でも、アクセス数が増えても売り上げに直結しないという相談を受けることが増えてきています。アクセス数が3倍になったからといって売り上げが3倍になるわけではありませんからね。

ただ、全く興味のないユーザーがアクセスしているわけではないので、ちょっとした一押しが足りないため他のサイトに移動されているのです。
もし、他のサイトに移動する前におススメの商品を紹介できたら、ちょっと立ち止まると思いませんか?

そんなことができるツールとツールを利用した効果的な運営コンサルで、販売へのコンバージョンを10%引き上げられたら嬉しいですよね?
このサービスを紹介すると「コンバージョンが3%上がるだけでも十分上出来!10%上がったらやらない理由はない」と言われます。

分かりやすく月間のアクセス数が10,000人あると仮定します。
平均購入者数が5%(かなり高いコンバージョン)だとしたら500人が購入していて、9,500人が購入せずに他のサイトに移っていることになります。

●離脱した9,500人の1%が購入してくれたら
95人 x 平均購入単価 = いくらになりますか?

●離脱した9,500人の5%が購入してくれたら
475人 x 平均購入単価 = いくらになりますか?

皆さんのショップでコンバージョンが3%改善する場合の売上はいくらになりますか?
(アクセス数 - 購入者数)× 3% × 平均購入単価 = CVRが3%改善の売上額

「そんなに上手くいくはずがない!」と思うでしょう。
その通り!
離脱防止ツールだけではそんなに改善はしません。
過去に知見からノウハウを持っていますし、色々な施策をするのでコンバージョンが改善するのです。

「コンバージョンが改善させたい」と思われた方は
https://xgravity.co.jp/conversion/ をご覧ください。
早い段階で差を付けましょう!