webシステム・サービス

中小企業デジタル化応援隊になりました

デジタル化を促進したい中小企業とIT専門家をマッチングする中小企業基盤整備機構の「中小企業デジタル化応援隊事業」の中小企業デジタル化応援隊になりました。

中小企業の方はIT専門家からのサポートを受ける際の費用として最大3,500円/時間の補助を受けることができます。時間単価を4,000円とすると、1時間500円でITの導入支援を受けることができます。つまり、50時間支援してもらっても、たった2.5万円ですんでしまします。
格安でIT専門家を活用して効率化を図ったり、売り上げを伸ばす施策をしましょう。

ちなみに上記の場合、3,500円は事務局から中小企業デジタル化応援隊に振り込まれるので、支援を受ける中小企業のキャッシュアウトはほとんど無いと言えるレベルではないでしょうか。

中小企業デジタル化応援隊を利用する手順としては
1.ざっくりとした内容で結構ですのでご相談を伺います
 ※支援前のご相談はフォームからお願いします
2.デジタル化についての簡易的なアドバイスなどの打ち合わせをしましょう
3.気に入っていただけたらデジタル関連のコンサルティング契約を交わします
4.こちらで支援計画書を作成して契約書のコピーを事務局に送ります
5.事務局からの承認が下りましたら、支援スタートです
具体的に効率化やIT導入、

これで最大3,500円/時間と1回分の往復の交通費の補助が受けられます。
※宿泊費の補助は出ないそうです。
GoToトラベル使えば宿泊費も軽減できそう。

既に、数社と打ち合わせをしていて、具体的な話を進めています。

担当者は提案をしてくれるシステム会社を求めている前のページ

webアクセスは増えているのでコンバージョンを高めたい次のページ

関連記事

  1. webシステム・サービス

    ジンドゥー(Jimdo)って何?と思ったのでちょっと調べてみました。

    以前、サーバ移行などの取引をさせていただいたクライアントから久しぶり…

  2. webシステム・サービス

    ECサイトの運営についてのメモ(送料)

    ECサイトの構築をしていると、機能的な相談もさることながら、webサ…

  3. webシステム・サービス

    Clubhouseのざっくりまとめ

    Clubhouseをインストールして使ってみて数日ですが、ざっくりど…

  4. webシステム・サービス

    お名前.comのDNSを利用してさくらインターネットを利用するときのDNSレコード設定

    お名前.com管理のドメインにDNSレコードを追加する実際の案件事例…

  5. webシステム・サービス

    音声SNSのClubhouseて何?と思ったのでちょっと調べてみました

    「Clubhouseに招待して」というFacebookの投稿を見て、…

  6. DX

    デジタルトランスフォーメーション(DX)その1。[定義と意味]

    昨年後半に友人の大学教授から「ゼミ生が作ったDXとベンチャーの資料を…

  1. マーケティング

    新型コロナウイルスの影響と飲食店支援
  2. webシステム・サービス

    中小企業デジタル化応援隊になりました
  3. 新型コロナ

    小さな会社が新型コロナウイルス対策支援をどこまでできるか
  4. webシステム・サービス

    Clubhouseのざっくりまとめ
  5. テレワーク

    テレワークと言いつつ、業務を停止していませんか?
PAGE TOP