マーケティング

webアクセスは増えているのでコンバージョンを高めたい

webのコンバージョンで悩んでいるweb担当者は予想以上に多いです。
SEOやリスティング、Facebook広告など、広告費をかけてランディングページやwebサイトのアクセス数は伸びた!しかも、ターゲットユーザーのアクセス数が増えているはずなので比例的に問い合わせや売り上げも伸びるはず!と思いますよね。

でも、コンバージョン率が今一つなので、思ったよりも売り上げが伸びていない。。。
アクセス数は伸びているので売上や問い合わせは以前より増えているけど、コンバージョン率が下がってしまって予想よりも売り上げの伸びが足りない。。。
これは当然のことで、リスティングやターゲティング広告を使っても、全てのユーザーが御社のサービスを本当に必要と思ってアクセスしてきているわけではないからです。

しかし、webサイトにアクセスしたユーザーは何かしらの興味を持っていることは間違いありません。全く興味が無いのにアクセスしているのは、きっと間違ってクリックしてしまったからでしょう。

例えば、スーパーで買い物の途中で、カランカランと鐘が鳴り「さっき届いたばかりのマグロの解体をしますよ!」と聞こえたら振り向きませんか?
今日の晩御飯のメニューが和食だったり、まだ決まっていなければ立ち止まって見に行きって買ってみようかなと思いませんか?
きっとマグロの刺身の売上は伸びますよね。

もし、これと同じようなことがweb上でできるとしたらどうなるでしょうか?

■自社のwebサイトから離れようとするユーザーを引き留めて滞在時間が長くなるのでは?
■来週開催するイベントを知ってもらえれば申し込まれるのでは?
■早割り特典を認識してもらえれば予約登録されるのでは?
■新規登録でポイントがもらえることを知ってもらい会員登録されるのでは?
■興味を持っているユーザーに、詳しい資料を送付できるのでは?
■ポイントを付与してLINE登録してもらえるのでは?

色々なことができるのではないでしょうか?

企業や業種によってコンバージョンの目標は異なりますので、どのように使って効果を出しているのか知りたくありませんか?
事例の説明だけではなく、コンバージョンを上げるための施策や表現などを見ながら体感していただけるようzoom(web会議)を使って解説しながらご覧きただけます。

たった40分でコンバージョンを上げる方法を知ることができます。
今でしたら、無料でお試しいただけますので、売り上げや問い合わせを増やしたいと思われる方だけお問い合わせください。

webコンバージョンについて zoom で聞いてみようと思う

ちなみに、コンバージョンアップに興味がありそうな私の友人に知らせたら、当日の内に「話を聞きたい」と連絡があり、2週間先までスケジュールが埋まってしまいました。

中小企業デジタル化応援隊になりました前のページ

関連記事

  1. マーケティング

    新型コロナウイルスの影響と飲食店支援

    新型コロナウイルス(COVID-19)が飲食店に与えている影響は甚大…

  2. マーケティング

    Webマーケティング(コンバージョン)

    ITコンサルをしているとWeb周りの相談を受けることが少なくありませ…

  3. マーケティング

    外出自粛だから通販が伸びる!伸ばしましょう!

    新型コロナの影響はいかがでしょうか?テレワークなどで自宅に引…

  1. 新型コロナ

    非接触型自動検温&手指消毒一体型噴霧器
  2. テレワーク

    テレワークを耳にするので、過去の記事を探してみた件(その1)
  3. webシステム・サービス

    担当者は提案をしてくれるシステム会社を求めている
  4. 新型コロナ

    新型コロナウイルス対策支援をリリースしたものの
  5. マーケティング

    新型コロナウイルスの影響と飲食店支援
PAGE TOP