webシステム・サービス

音声SNSのClubhouseて何?と思ったのでちょっと調べてみました

Clubhouseに招待して」というFacebookの投稿を見て、なんのことかと思い調べてみたら招待制の音声SNSということ。

音声のSNS?
音声アーカイブされるの?
LIVE配信の音声版?
などなど、想像を膨らましながら、何であるかを確認するよりさっさとアプリをインストールした方が早いと思いアプリをインストールしてアカウントを設定。

あとは誰かが招待するのを待つだけ。。。
当分、招待は無いのかなと思いながら、クライアント先で打ち合わせをして帰社してアプリを確認してみたら、思っていたよりも早く招待してもらえた!ラッキー。
ありがとう。JunJun。
ちなみに、招待できる人数は2名までです。

使い方分からないまま、いろいろ試してみると音声が流れてきた。
ふむふむ。
SNSというより音声ライブなの?
どこがSNSなんだろう?
と思いつつ、いろいろ試してみる。

あるテーマで話し合っているroom(ラジオ局をイメージすると分かりやすいかも)では、聞くだけではなくリスナーも参加することもできるようだし、好きなタイミングで離れることもできる。
話をしているグループを切り替える。
まさにザッピング(死語?)してみるとラジオとは違いが感じられる。
軽く雑談を聞いている感じもあるし、参加すると繋がり感がSNSっぽい。

なるほど、音声SNSの意味が分かります。

興味がある方はClubhouseをインストールしてみてください。Android対応はしていないそうです。

ちなみに、今日現在、私が招待できるのはあと1名だけです。

ジンドゥー(Jimdo)って何?と思ったのでちょっと調べてみました。前のページ

Clubhouseのざっくりまとめ次のページ

関連記事

  1. webシステム・サービス

    中小企業デジタル化応援隊になりました

    デジタル化を促進したい中小企業とIT専門家をマッチングする中小企業基…

  2. webシステム・サービス

    ジンドゥー(Jimdo)って何?と思ったのでちょっと調べてみました。

    以前、サーバ移行などの取引をさせていただいたクライアントから久しぶり…

  3. webシステム・サービス

    ECサイトの運営についてのメモ(送料)

    ECサイトの構築をしていると、機能的な相談もさることながら、webサ…

  4. webシステム・サービス

    担当者は提案をしてくれるシステム会社を求めている

    今日もお客様や営業の来られる方などと話をしましたが久しぶりに「金子さ…

  5. webシステム・サービス

    Clubhouseのざっくりまとめ

    Clubhouseをインストールして使ってみて数日ですが、ざっくりど…

  1. 新型コロナ

    小さな会社が新型コロナウイルス対策支援をどこまでできるか
  2. テレワーク

    Japan Timesに掲載されて思った事
  3. webシステム・サービス

    お名前.comのDNSを利用してX-Server(エックスサーバー)を利用すると…
  4. マーケティング

    外出自粛だから通販が伸びる!伸ばしましょう!
  5. webシステム・サービス

    ECサイトの運営についてのメモ(送料)
PAGE TOP