webシステム・サービス

ジンドゥー(Jimdo)って何?と思ったのでちょっと調べてみました。

以前、サーバ移行などの取引をさせていただいたクライアントから久しぶりに連絡がありました。

内容としては、現行のサーバからジンドゥー(Jimdo)に移行したいとのこと。
自社で手軽にwebサイトを作成、管理できるようにしたいということですので、WordpressやMTなどのようにインストールや設定プラグインの設定選択が導入の壁になるCMSまでは必要ないと思います。
名刺交換した方がアクセスしてくるためのWebサイトで、Webからの問い合わせで取引をが始まることが少ない業種で商品が増えていくことも考慮すると、できる限り費用はかけずに簡単に更新ができる方法としての正しい選択だと思います。

ジンドゥー(Jimdo)とは何ものなのか。
名前は何度も聞いていてい、手軽に始められるクラウド型のホームページ作成サービスという認識です。
サービス内容によって価格も違うようですのでwebサイトを確認したところ「ジンドゥー AI」と「ジンドゥークリエイター」とうサービスがありました。
サイトを見てもそれぞれの比較が無いので、少し調べましたので簡単にまとめておきます。

ジンドゥー AI ビルダーは「今すぐにでもホームページを完成させたい人向け」のサービスで、 ジンドゥークリエイターは「少し時間をかけてでも自分好みにホームページを作成したい人向け」です。
といった記述を見つけました。

AIビルダーはHTMLやCSSを知らなくても簡単にホームページが作れるような機能があって、色々な質問に回答するだけでおしゃれなホームページができるそうです。
クリエイターは、HTMLやCSSを使ってカスタマイズができるので、HTMLやCSSを理解していて自由に自分好みのホームページを作成したい方向けのようです。

まずはホームページを持ってみようと思う方はAIビルダーを選択肢て、HTMLやCSSを理解していてオリジナルのホームページを作りたい方はクリエイターを選択するのがよいのでしょう。

web会議はやめられない。でも現場は好き。前のページ

関連記事

  1. webシステム・サービス

    担当者は提案をしてくれるシステム会社を求めている

    今日もお客様や営業の来られる方などと話をしましたが久しぶりに「金子さ…

  2. webシステム・サービス

    中小企業デジタル化応援隊になりました

    デジタル化を促進したい中小企業とIT専門家をマッチングする中小企業基…

  1. テレワーク

    テレワークを耳にするので、過去の記事を探してみた件(その2)
  2. 新型コロナ

    非接触型自動検温&手指消毒一体型噴霧器
  3. webシステム・サービス

    中小企業デジタル化応援隊になりました
  4. 新型コロナ

    小さな会社が新型コロナウイルス対策支援をどこまでできるか
  5. テレワーク

    コロナをきっかけにテレワーク化が進みオフィス不要論も
PAGE TOP